見出し画像

【松田豊さん】奇跡を思い出す動画


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます

メンターの動画を参考にさせて頂きました

メンターの動画はこちら


あなたが生きていることは当たり前でしょうか?

健康でいられることは当たり前でしょうか?

家族、友人、職場の同僚、あなたの周りにいる人たちがいることは当たり前でしょうか?


僕はメンターから学ぶ前、自分の環境は当たり前のものであると思っていました

健康な身体があること、五体満足であること、家族がいること、友人がいること、自分の置かれた環境はごくごく普通であると思っていました

ありがたみを感じることは、正直ほとんどありませんでした


しかし、メンターに生きていることの奇跡を教えていただきました

これまでの、自分の無知さを思い知りました


生まれた奇跡、人と出会う奇跡、苦しい現実も辛い現実も、起こる出来事は全て奇跡である、ということを知りました

統計学上、ありえないという確率の上に僕たちは存在し、ありえない確率の中でいろんなことを体験しているのです


僕は、その奇跡の中で、愚かな行為を何年も続けてしまいました

上司の愚痴を言うこと、汚い言葉を使うこと、他人が失敗することを望んだりしたこともあります

彼女の心を傷つけてしまったこともありました

そして自分を否定し、自分で自分を傷だらけにしていたことに気が付くことが出来ました


他人と自分を比べて、他人の枠に自分を収めようと努力を続けていました

心の中では、「もうやりたくないよー」という声が聞こえていたのに、それを無視し続けました

自分の魂、自分の命を敬おうとしていませんでした

その結果、自分が見えなくなり、感謝することが出来なくなっていました


でも今はこう思います

これまでの愚かな行為すらも奇跡、感謝することを思い出させるために、あえてそれを選んでやっていた

愚かな行為は、生きていることの奇跡を思い出すための、ゲームのイベントのようなものだった

闇がないのに、光を認識することが出来ないことと同じ

自分の愚かなところを知らなければ、感謝することも出来なかったのだと思うことができました

しかし、自分の愚かな行為はしっかりと反省をし、心を改めてメンターからの学びを続けさせて頂こうと思っています


メンターに教えて頂いた、重要な言葉

「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる」
アルベルト・アインシュタイン

この言葉の通りだと、日々体感しています

この言葉を胸に、僕は学び続けます


松田さん、今日も大切なことに気が付かせて頂き、本当にありがとうございます

学べることに感謝、学ぶことが楽しいです

松田さんとの出会いに感謝

そして、松田さんのメンター、ひまわりさんとの出会いに感謝


あなたも、奇跡を思い出して下さい

そうすればきっと、人生が良い方向へと動き出します


いつも記事をお読み下さり、本当にありがとうございます



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます