見出し画像

月36万アクセスを獲得した鉄道・旅行ブログ「気ままにどっか行きたい」制作の裏側

旅行・鉄道ブロガーのとうげつです!

僕はこれまで、多くの旅行記や鉄道に関する記事をブログやnoteにアップしてきました。

SNS経由で見にきてくれる方もいて、メインで運営しているブログ気ままにどっか行きたいは、おかげさまで月に36万アクセスを越えるブログに成長することができました!

そこで今回はこのnoteで、この鉄道・旅行ブログの制作の裏側をお見せしようと思います!

僕は普段、このnoteとブログを通して「鉄道」「旅行」に関することをメインに発信しています!

鉄道旅の楽しさや、あなたの旅にちょっとでも役立つ情報を発信したいと思ったからです。

旅行に行く時って、目的地で何をするかとか、どんなグルメを食べるかとか、どんなホテルに泊まるとか、そういったことをメインに決められがちじゃないですか?

なので鉄道を目的に旅行をする人ってまだまだ少数派だと思うんです。

なのでこのブログを通じて、鉄道旅の楽しさを伝えられたらうれしいなと思って発信しています!

そして僕は、自分の五感で感じとったことを最重要に発信しています。
発信していることは、実際に自分が体験してきたものばかりです。

例えば旅行に関するワードで検索をかけると「観光スポットまとめ」とか「〇〇線沿線のグルメ〇選」みたいなのはたくさんでてきますよね?

ですがそれって、実際に行った人が書いていない場合がほとんどなんです。
イマイチ情報が伝わりにくい…。

なので僕は、自分が感じとったことを必ず記事に盛り込むように意識して、日々記事を書いています!

このnoteの内容ですが、具体的には記事が完成するまでの間、ネタはどう考えて、どんなフローがあって、いつ記事を作っているかなど…バックヤードをお見せする感じです!

これまで積み重ねてきたことの裏側をお見せする形になるので、有料とさせていただきました!

36万アクセスもあれば、アドセンスでもそこそこ収益は入ります。数万円は入ります。

旅行ブログでおこづかい程度でもいいから収益を得たい…そういう人にオススメです。

ちなみにここでいただいた売り上げは、全額ブログやYouTube運営のために使わせていただきます。

興味がある方はぜひご覧ください!

ここから先は

1,853字 / 5画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

面白い、応援します!という方がいらっしゃれば、ぜひサポートよろしくお願いします🙇‍♂️活動費に使わせていただきます!