見出し画像

経験には即決でお金を出した方がいい

僕は今、札幌のホテルでこのnoteを書いています

アルバイトを終え、そのまま羽田へ行き、飛行機で北海道にやってきました。

よく一緒に旅行をする友人と、久々にどこか行こうかという話になり、ものの10分で北海道へ行くことが決まりました。

なんでそんな即決して北海道に来たか?

理由は簡単、面白そうだったから

去年は一人で北海道へ行き、大雨であまり動くことはできませんでしたが、現地の美味しいグルメやスポットを回ることができました。

お金は大事ですが、なんか面白そう!って思ったら迷わず出すって経験はしたほうがいいなと思っています。

まあ、お陰で絶賛金欠なんですが…笑

よく、若いうちから投資をやっておけ!みたいな話をよく耳にします。

例えば、少額投資

確かに投資の勉強にはなると思うんてすが、投資する元のお金が少ないんじゃあお金は増えません。

それに、ちまちま少額を毎月給料から入れていくのであれば旅行とかに使った方が良いと思っています

僕は、何か面白そう!って思ったものにはお金を出しています。

言い方を変えれば経験に投資するって感じですね笑

今は色んなところへ出かけて、お金の許す範囲で経験したことのないことをたくさんやって、発信しています。

株式とかの投資はもっとまとまったお金、それこそ100万、200万貯まったらやってみようと思います笑

実際に北海道に来て、匂いや空気が東京と全然違います

ガイドブックでみた札幌の景色と、実際に行って五感で感じる札幌の町並みは全く違っていて刺激がたっぷりです。

こうした経験に投資したほうが、後々役に立つんじゃないかなーと思います。

昔旅行した経験があったから、ブログで発信してみよう!って考えになったので、経験に投資するってめちゃコスパいいです!

遠方じゃなくてもいいので、ぜひ知らない土地へ行くなり、やったことのないことを経験するためにお金を出してみてください!

何か新しい発見があるかもしれませんよ?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
新卒就活に失敗し、自立のために現在はブロガーと4年目のカフェのマネージャーとして働いています☕️/カフェスタッフとして身につけた会話のテクニックや人との接し方、恋愛についてブログで発信しています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。