猫紹介。

Twitterに時々写真を載せている猫たちはみんな峠工房に所縁のある猫たちなので載せています。

プチバズることもあるし…

いや、バズりたくて載せてるわけじゃないですよ!

保護した子たちのその後とか猫たちの日常とかみんな知りたいかなーと…あと、ほら

プチバズるし…

背景がわかるとより一層楽しめるかなと思うので

猫紹介

をします。

画像1

左側がにゃーこちゃん、右側がみけこさん。

にゃーこちゃんは第二教室開設当初から庭をうろうろしていた子です。

名前は

チェンソーマンのパワーちゃんの猫から。

みけこさんはにゃーこさんの子どもです。

この年のにゃーこちゃんは6匹の子を産みました。

保護する前に一旦隠れられてしまい6匹全員痛恨の野放しとなってしまいました。

みけこさんはしっかり者のようで、その後の出産でにゃーこちゃんが弱ってた時に子猫の面倒を見るのを手伝いに来て、時には子猫保護の手伝いも?してくれ、それからは2匹でご飯を食べに来ます。

画像2

そのみけこさんの異父姉妹に当たる姫ちゃん。

第二教室のみんなのアイドル。

画像3

姫ちゃんと同じ時に生まれたチビさん。

最後の保護になり、多少野外生活が長引いたせいかワイルドな性格をしています。

私の夫の友人宅で引き取られ、犬2匹、猫2匹、人2人と暮らしてます。

画像4

黒豆くん。

利用者のお姉さんが引き取ってくださいました。

近影見ると

リアル魔女の宅急便のジジ

です。

画像5

第一教室の王、てまりさん。

猫とは思えないコミュ力で峠工房の人間たちよりも地域の方々に友達が多いです。

人間の言葉がわかってるようなところがあるので今流行りの転生者なんじゃないかと思います。

そのうち

転生したら貧乏NPOの猫だった件

というラノベでも書き始めるんじゃないかと思います。

画像6

こちらも第一教室在住。

マゴさんです。

美魔女猫です。

性格も

魔女

です。

くわばらくわばら。

峠工房にはほぼずっと猫がいます。

そしてみんな猫の手を借りたいほど人手不足の峠工房に

猫の手を貸してくれてきました。

今は虹の橋を渡った猫さんたちもいずれ紹介します。

サポートは峠工房の維持運営費となります! 受け皿のなかった重度障害者の生活・学習・就労訓練から始まり半世紀、近年は増加傾向にあり、対応が追いついていない軽度発達障害、また選択肢の少ない身体障害の人達も住み慣れた地域で生きていけるような自立を支援をしています。よろしくお願いします。