見出し画像

東雅かのえ_プロフィール

自己紹介

1980年生まれの漫画家(作画家)志望です。
ポートフォリオはこちら↓

https://xfolio.jp/portfolio/tougakanoe

再出発

21歳で漫画アシスタントに就くも体調不良により辞めてしまいました。
その後しばらく社会人経験を積みましたが、やっぱり絵の仕事で食べていきたい!という思いが年々強くなり、38歳で再出発を決意しました。
絵は描き続けてないとうまくなりませんね…。だいぶブランクあって2018年に久しぶりに描いた二次創作キャラの鼻は見事に骨折していました。

鼻が骨折してる赤い人


初めてコミティアの出張編集部へ行き、挫折を経験しましたがどうしても諦められずPBWのイラスト受注や漫画アシスタント、二次創作(別名義)など活動しつつ短編のオリジナル漫画をどうにか書き上げてweb持ち込みを経て2024年4月現在何件かお声がけいただいている次第です。

コミカライズ作品の執筆を強く希望していて、そちらの方面で話が進みそうでよかったです。
近況など随時更新していければと思っています。

漫画アシスタント業務と並行して漫画制作に励みますが、単発のご依頼案件(イラスト等)がありましたら是非下記までご相談ください。

tk56wa0919ke@gmail.com


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!