見出し画像

「世界自閉症啓発デー」は、法人の創立記念日

ボクらの法人
つまり、とーちゃんとかーちゃんで立ち上げた法人は、
今日「4月2日」が創立記念日です。

そして、世の中では「世界自閉症啓発デー」でもあります。
たまたま一緒ではなく、この日にあえて創立したのです。

それくらい、ボクら2人にとって大切な日が、この4月2日。
長男「おじゃる」、次男「ウッディ」は、ともに自閉症
そして、この自閉症の2人がつなげてくれたのが、ボクらなのです。

そして、15年前の「世界自閉症啓発デー」のイベントで、アメリカから来ていたかーちゃんと初めて出会うことになります。

そして、それがきっかけで、それから4年後に法人を立ち上げることになります。そして、その法人が、今の福祉事業所を支えています。

法人設立から11年。
今日から12年目になります。

ボクら2人は、今までたくさんのことをしてきました。
そして、もう少しだけしてゆくと思います。

だからこそ、今日4月2日は、とても大切な記念日

今夜、世の中は、建物がブルーにライトアップされることでしょう。
ボクらの原点を、今日1日感じたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?