見出し画像

今日は牡羊座の新月

今日4月9日は、「牡羊座」の新月らしいです。
新月の時刻は3:22。

その時刻、当然寝ていました。
ですので、起きてから自分の思いを、手書きでノートに書きました。

別に、占星術を信じているとか、そういうことではないのですが、
世の中が、この星の動きにあわせて、ものごとを動かしているような気はしています。

であれば、いっちょ乗っかってみようか…くらいの感覚で、新月の日にノートに願いを書いています。

頭の中に漠然と自分がしたいことは浮かんでいますが、あえて文章に書いてみると意外な内面の秘めた思いがあることに気づきます。

自分がこの先やりたいこと。
やっぱりそれは、世の中に”何かを発信してゆくこと”であることに気づかされるのです。

一つ一つ心の中をクリアにして、
本当にやりたいこと、やるべきことが浮かび上がるようにしたいです。

そのための、”新月の願い”なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?