見出し画像

さすがに「床の上」で一晩寝るとキツイ

長男のおじゃる。

昨晩は、一晩じゅう眠らない状態でした。

本人が、一人でじっと布団の中で眠れない状態であれば、
それはそれで、しょうがないことです。

でも、この男。周りを巻き込むこと、この上ないのです。

別の部屋で寝ているとーちゃんの腕を引っ張ったり、電気をつけたり。
それだけでなく、冷蔵庫はあさろうとするは、自傷をしたり。

そんなことを繰り返すので、ボク自分の身を護るためにも、とにかく眠れる環境を探すのです。

そして、そこの唯一の一か所が見つかります。
それは、おじゃるの部屋のベッドの横にある床スペース

とーちゃんだって、こんな場所に好んで寝たくはありません。
でも、睡眠をとるか?夜中じゅうおじゃるに付き合うか?
天秤にかければ、自ずと「睡眠」に軍配が上がるのです

なので、昨晩は、固く冷たい床の上に、布団をかけて寝ました。
そして早朝に起き、この文章を書いています。

激痛の足は、今は少しの痛みへと変化していますが、まだ階段昇降はキツイ状態。そんな中で、固い床での一晩は正直キツイというのが本音です。


まぁ、それは置いておくとして。

おじゃるが、夜中に眠らずこの状態になると、けっこう自然災害等が起こる確率が高いと感じています。何も起こらないといいのですが、しばらくは、地震等に注意かもしれませんね。

何はともあれ、今年度の最終月である「3月」もあと少し。
バタバタ感は続きますが、乗り切ってゆきましょう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?