見出し画像

長男おじゃるが、カップヌードルミュージアムに行けた!

長男おじゃる。

自閉症スペクトラムと重度知的障害を併せ持つ青年です。
先週、通所施設で、外出企画がありました。

新しい環境が、相当苦手なおじゃるは、車から降りらことさえできないかもしれません。それを承知で、外出企画の参加を決めました。

その日、通所先から帰ってきたおじゃるの手には、風船に入ったカップヌードルがありました。

そして笑顔で、車から降りてきました。

職員さんに話を聞くと、他の利用者さんたちと一緒にミュージアムに入り、この制作も参加できたとのことです。

そして、食事もレストランでは難しかったものの、テイクアウトして空の下で食べることができました。

こんなこと、世の中では当たり前かもしれません。
ボクは父親として相当うれしかったです。
でも、実は、本人が一番うれしいのだと思います。

通所先の職員さんには、本当に感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?