カメラバッグ買いました(未着)

SONY α6400と一緒に買ったものシリーズ。カメラバッグはよいものを買いたいと思っていました。子供の野球での撮影でも、撮影場所を移動することが多く、野球道具やお弁当を運ぶためのキャリーなど、手がふさがっていることが多く、リュック型で効率的にものを運べるバッグは不可欠。
自分の野球道具やタオル、財布など小物類を持ち運ぶ必要があるので、カメラ器材以外のスペースもあって、デザインにもこだわりたい。なんて、考えていました。

それにしても迷いました。まず参考にしたのはやはりカメラバッグを紹介しているサイト。知らないことだらけ、普段使用している野球道具のためのリュックは勿論スポーツメーカーメインになりますが、カメラバッグのメーカーについての知識も全くないな~と実感。まぁ、自分の気に入ったものが一番なのだが。

いろいろ探して気に行ったのがコレ。欲しかったスペースや機能が全て揃っているのと、デザインもいい。これ欲しい!と思ったものの…、高い!
何でもすぐに欲しいし、形から入る自分だが、これはちょっと高いな~。ということで、半年~1年経ってもこのカメラ熱が消えないようなら、買おう!と決めました。

その後は、近所のスポーツ店やアウトドアショップのバッグコーナーで商品と価格調査。うーん、どれも決め手にかける。

悩みましたが、①野球を見ながら撮影するのでコンパクトであることが大切。②カメラ用のケースは購入したので、カメラを収納するデバイダーの有無にはこだわる必要なし。③自分の好きなブランド。④その他:雨対策等。などを踏まえ、通勤用バックパックで気に行っているMammutにしよう、と決めました。サイドのメッシュポケットもついているし、レインカバーもあり。サイズは当面15Lで大丈夫そう、やっぱりこの点は実際に触ってみないとわからない。

Mammut Lithium 15

今日届きます。楽しみです!
届いた写真や使い勝手などまた投稿しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?