見出し画像

買ってよかったもの【衣類編】

2022年買ってよかったもの【衣類編】

アトピー持ちアラフォー、ひとつ気づいたことがある。
"ヒートテックはかゆくなる"ということだ。

職場は寒い。暖房はついているもののいつもいるポジションは外気がよく入る場所で快適に暖まることがほとんどない。このコロナ禍では換気対策はできてるからそういう面では安心なんだけど。
そんな環境下ではヒートテックのような保温機能をもつ衣類が欠かせない。しかしかゆくなる。しかもかゆくなるだけではなく、1日着ているとその部分の水分油分が吸い取られてしまったかのように肌がガッサガサになる。
もしかしたらかゆみはそれが原因なのかもしれない。

この現象に気がついてしまったのでヒートテックとはオサラバすることになった。
しかしその代わりをどうするか。
昨年は綿100%のオールシーズン用長袖インナーを着用し貼るホッカイロを肩甲骨と土踏まずに装着することで日々凌いでいたが、さすがにコスパがよくない。
なにかいいものはないかなぁと探していたところに見つけたコレ。



あったかい。おおっ…て声出ちゃうレベル(個人の感想です)
着用しているのは綿100%・厚手・長袖の。
おためしで1着買って仕事で1日過ごしてみたけど、感じる寒さが明らか減った!あの肌ガッサガサもなし。コレはよい!と思ったのですぐ買い増しした。
今年の冬は例年よりあたたかく過ごせそうです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?