見出し画像

生活は続く。

怪しい街中華が好き。

やってるのか、閉まってるのかわからない感じとか、
どこの国籍の人がやってんのか不思議でたまらない感じとか、
あの怪しい雰囲気、ちょっとベタベタする店内とか。

当たり外れ激しいけど、
どっちにしろ楽しいですよね。

なんやかんやで引っ越して、
もう1カ月。

引っ越してからも、
頭の片隅にグリーンアドバイザー試験のことが棲みついて、
どこへ行っても、何をしてても
モヤモヤしてましたが、
やっっと終わったので、
スッキリしています。

ふと、鵜原へ。(無加工)

試験終わりに、
車をぶっ飛ばして海へ。

波の音は心を浄化してくれる不思議な力がありますね。

海シーズンは終わったばかりですが、
ちょこちょこ人がいました。

今も昔も、万人が癒されるものって
そんなに変わりはないんだろうな。

最近の、家庭菜園状況。

大荒地から…
きゃわいい畑へとお掃除しました。



バイト先から、ハーブ苗を
いただいてしまったので、
拡大したくて、拡大したくて
たまらない。


自分が、何をしたいか何者になりたいのか、
そもそも「こうしたいってハッキリしてる人間」にならなきゃいけないって洗脳されてないか、そんなものなくてもいいのに、
ある人の方が少ないのに。

そんな悩みが尽きない日々です。

そりゃあ自分の手仕事は持ちたい。
でも、何をしたいとかもないし、
「金稼ぎ」と考えてしまうと、
億劫で、好きでやってる人には
敵わない…と苦しくなる。

過去は、花の仕事で
ちょこちょこ活動していたけど、
今は苦しい。やっぱり過去は過去だな。
と思ってしまう。

「半農半X」の「X」の部分が
なかなか定まらないけど、
色んなことを長い目で続けようって、
思ったこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?