見出し画像

こま撮り夜あそび vol.14 [シャッタースピードで光の実験③]

こんにちは。ナツです。いつも小3カイとこま撮りに関わる事をテーマに遊んでいます。

とあるお店に行ったらオマケでガチャができて、ミニライトを手に入れたので、こま撮りをしてみよう!ということに。

デジカメのシャッタースピードを遅くして、4秒間シャッターを開きっぱなしにして撮りました。(作り方はこちら
今回は電気を全消ししたら、あまりに暗くなりすぎて、なかなかシャッターが切れず、床にこの前使ったライトを置くことに。
(オートフォーカスだとシャッターが切れないという事を忘れていました(汗))
でも、そのライトのおかげで部屋全体がなんだかムーディに。作ったムービーも光がきれいでした。
(直前まで遊んでいたピコピコハンマーとか転がっています)

画像1

相変わらずこま撮りアニメと言って良いのか微妙な感じですが、本人が好きに動いていてきれいに撮れたので良いと思いました!

だんだん作っているうちに何かに気がついて、少しずつ動かすとか、こま撮りアニメっぽく『動きを感じる』様なムービーになるとさらに面白くなるだろうなー。

vol.14
出演・アニメ・音楽・演出      カイ
企画・撮影・編集          ナツ

<カメラデータメモ>

スクリーンショット 2021-06-28 16.57.19

[関連記事]
こま撮り夜あそび vol.11 [シャッタースピードで光の実験①]
こま撮り夜あそび vol.12 [シャッタースピードで光の実験②]
・こま撮り夜あそび vol.14 [シャッタースピードで光の実験③]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?