見出し画像

Andorra skimo day8〜rest day〜

アンドラ8日目

起床

6:00起床。
今日は肌寒くて起きる。
予報通り朝から雪。

ベランダはうっすら
少し青空が見えるがすぐに真っ白な空へ。

山の方も雲がかかり視界が全くなさそうだ。既に朝で街の中は5cmほどの積雪。

午前

今日は昨日のレースの疲れと、ちょうどアンドラに来て1週間という事もあり、完全レストの日。
7:30朝食を食べて、昨日までの荷物の整理とギアのメンテナンスを午前中済ませる。

少し水っぽい重めの雪。

お昼までも天気は変わらず雪。ようやく冬って感じの気温。吐く息が白いのはアンドラに来て初めてだ。
ずっと半袖でもいける気温だったため完全に体の順応が狂っている。
今朝でようやく長野と同じくらいの寒さ。今日は寒いぞ、、。

午後

昼食を済ませ、ホテルに備え付けのスパとサウナへ。
お昼時はみんなスキーに行っていて誰もいなく、貸し切り状態。

無駄に豪華なスパ
落ち着いては入れないじゃないかー

岩盤浴みたいな蒸気のすごいサウナで1人寝転がりながら水風呂と交互浴。スパなのにお風呂31℃。まったくあったかくない、そして無駄に空気でボコボコしてる。静かに入りたいのーに!
1時間ほどゆっくりして、その後はマッサージへ。50分やってもらったけどオイルマッサージで撫でられてるだけでいまいちほぐれなかった。

雰囲気はいいけども…。

英語のわからないアンドラの方に、スペイン語のわからない僕では意思の疎通ができず、強さも変わらず残念。

水が尽きたのでスーパーに買いに行き、歩いて少し足をほぐす。外は肌寒くてすっかり雪景色に。

いつものスーパー。
いつもの山が見えない!

明日明後日も降り続くみたいだから楽しみだ!
帰ってお風呂に入り、ストレッチとケアをして19:30夕食へ。
鶏肉うまし。豆腐食べたい。

就寝

足があまり回復せず、明日もゆっくりスロートレーニングかな、天気と相談!

22:00就寝6:00起床 

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?