見出し画像

あなたに合ったオーダーメイドの“心”をつくりませんか?



はじめまして!
ともみんと申します

情報サイトでの広報・営業を経て、PRプランナー、フリーランス保育士、コーチ、産婦人科併設のレッスンスタジオにて企画運営に携わっているパラレルキャリア、つまりいろいろやってる人です。



元々、私自身が関わる方に対して、テーラーメイドに関わっていきたいと思い、【テーラーメイドの関わりを】をモットーにお一人お一人に寄り添ってきました。
注)ある意味造語的です。仕立て屋のテーラーの意味から、お一人お一人にあわせて関わると定義してます。

また職業柄、たくさんの方とお会いし、たくさんのお悩みをお聞きする機会がありました。

お話を聴いていると有難いことに
・見えてなかったことに気づけた
・モヤモヤしていたことが晴れてすっきりとした気分になった
・悩んでいたことが解消した
・事業のアイデアが閃いた

などのお声を数多くいただいてきました。



また、私自身が自分迷子になった頃に出合ったコーチングのエッセンスを活かすことで

・自分の芯が通り、生きやすくなった。
・思い込みや決めつけの枠が緩くなって楽になった。
・人からの見られ方に不安を感じず、ありのままでいられるようになった。

そして、ふと周りを見ていると以前の私のように案外と自分迷子になってる方が多いような気が…

できれば一人でも多くの方に脱自分迷子してもらいたい!

そこで
☑️モヤモヤをどうにかしたい
☑️悩みがある
☑️とにかく話を聴いてもらいたい
☑️今の自分をなんとか変えたい

そんなあなたにそっと寄り添い、時には背中を押します。


脱自分迷子しませんか?

いただいたご感想の一部です↓

●前回コーチングを受けてから時間があいてしまいましたが、ともさんのコーチングをうけさせていただきました。

自分の中で、次のステージに来た実感があったので次の目標を立てたかったからです。

お教室の先生からその先生をそだてる講師としての指導が出来るようになってから、いろんな問題や心の重荷があったのがこの短時間で全てクリアになりました。

再度、一人で考えてたりすることには限界があると痛感させられました。

また、定期的にお世話になります。


●私がつまずいたり立ち止まったときいつも助けを求めますが、まずは話を聞いていただき、絡まった思いや閉ざした思いを質問をすることで浮き上がらせてくれます。そして、フィードバックがとてもお上手で、時にはその言葉が厳しい言葉に聞こえるときもありますが、しかし、すーっと心に染み込んで再度どうすべきか自分で考えることができ、今の道しるべとなってくれています。

●ともみーぬのコーチングは、思考がクリアになるように会話で何にモヤモヤしてるのかを引き出していってくれます。ガッツリ最後まで受け止めてくれるので、安心して相談できましたし、自分の疑問を口に出すことで自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づくこともできました。苦手だと思っていたことのハードルを下げて習慣化できるようサポートしてくれたので自己信頼が上がりました。また、人間関係の中で羨望感から来る上昇思考があったのですが、その気持ちの構造を教えてくれたのでむやみやたらに頑張ることが減りました。受講後も何かと気にかけてくれる姉御的存在で、それは彼女自身が好きなことを仕事にしているからこそできる姿勢だと感じます。本当に出会えて良かったです。ありがとうございました!


お問い合わせはこちらから↓↓
https://lin.ee/5B9RAMJ
















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?