見出し画像

【続】多様性の中に多様性否定派も入れてよいのか、多様性のパラドックス

私は人種差別をする人、LGBTQに嫌悪を示す人に対して、
嫌悪を感じてきた。先日、丁度、茂木健一郎さんのYoutubeライブで多様性の中に多様性否定派も入れてよいのか、多様性のパラドックスの話題が出ていた。

考えてみて、現時点での私の結論は、
排除しないことは必要。なぜなら、意見の違うもの同士がお互いを排除することが「戦争」につながると思うからです。
憎らしく思う相手に対して、相手の人権を認めないような発言や行動は避けるべきだと考えます。
もう少し調べたり考えたりしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?