見出し画像

少女漫画的恋愛しか勝たん精神

一応これの続きです。昨日迷走したので今日は着地点を探しに行きます。


恋って何?好きって何?付き合うって何?あーあ何で普通に恋愛できないんだろ、てか好きになってもすぐ冷めちゃうし、恋人関係とかめんどくさくてどうせ煩わしくなるし、結局誰かの都合の良い存在が楽みたいなとこあるし、てかもう大好きな友達と推しがいれば十分幸せだからいっかぁーーー!!!!!!

と、なりそうなところに、私の中の「一旦落ち着け担当大臣」が現れて言いました。

「お主、少女漫画的恋愛に引っ張られすぎじゃ。もっとリアルな恋愛に触れた方が良かろう。」
(なぜ仙人キャラなのかは聞かないで、私も知らん。)

少女漫画的恋愛ってあれね、恋愛の綺麗なとこだけ切り取ってるとか、イケメンに好かれる展開があるとか、主人公に超都合良くストーリーが進んでくとか、好きになる男は100%完璧にイケてるとか、そういうの。


そうね、確かに私は「少女漫画的恋愛しか勝たん精神」を幼い頃からずっと捨てられずにいる、、、でも、でも、、、好きな人が鼻毛出てたら冷めるでしょ!?足が臭かったら、靴下の丈が中途半端だったら、変なところから一本だけ毛が生えてたら、冷めるでしょ!?!?!?!?!?

そういう見たくないものまで全部見えてしまうのがリアルな恋愛で、私はそれを許せないんだよね、、、

てか、そもそもそんな頑張ってリアルな恋愛をしてまで得たいものがあるのかと言われると、別にないしな、、、

今の私でリアルな恋愛をしても、幸せな未来は見えないし、、、

これまでと変わらず少女漫画的恋愛に憧れて、あ~彼氏ほし~!結婚した~い!って言いながら、現実では何も始まらない恋(前回のnote参照)してるのが自分に向いてるのかもしれないな、結局彼氏欲しいと思わんし、、、

でも、それじゃ自分が良くないって思ってるからこうやって頭を悩ませてるんだよな、、、



あれ、待って、、、?

私、もしかして、恋したいとか彼氏欲しいとかじゃなくて、

「リアルな恋愛で幸せになれる自分になりたい」のでは、、、???


彼氏が欲しいとハッキリ思ったり言ったりできないのは、今の自分には愛したり愛されたりする自信がないから。無理だなと思っちゃうから。

だから求めてるのってそこじゃなくて、ちゃんと誰かを愛して誰かに愛される関係に幸せを感じられるような自分になりたい、ということなのかもしれない。てか多分そう。


うわ、この考え方のシフトは結構でかい気がするぞ~~~

だから別に、今までの好きの気持ちが間違ってたわけでもないし、好きを伝えていくスタンスも全然このままでいい。

でも、リアルな恋愛で幸せになれる自分にもなろう、ってだけのこと。

そう思ったら、やるべきことが分かってくる気がする。

だって今、幸せになる準備できてないもん。自信もないし。

あぁ、目指したいのはそこだったんだなぁ。

可愛くなりたいのは大好きなあの人のため、でももちろん良いんだけど、もう少し目の前の人とか、より身近で現実的な世界で自分が幸せを感じられるために、自分を磨いても良いのかもしれないな。

でもこれはちょっとまだ消化しきれてない。なんとなくこんなようなことを思ってる気はするけど、完全に落としきれてない感があるからとりあえずニュアンスだけ。




ちょっと一旦別の話していい?笑


さらに気づいちゃったことがあってさ。

鼻毛も、足臭いのも、中途半端な靴下の丈も、変なところから一本だけ生えてる毛も、そういうダサいところも全部、

推しなら許せるな、、、、、???

推しなら、、許せるな、、、、!?!?!?!?

推しなら!!!!許せるな!!!!!!!!!

(大事なことに気付いたので反芻)


ということは許容できる器は一応持ってるってことか、、、

好きな人に対して完璧フィルターをかけて見てるから冷めちゃうだけなのか、、、

え、じゃあ、推しへの態度で全員に接すれば、最強、なのでは、、、??????

元々持ってたオタクの素質を大学入ってから開花させて、四年間で育て上げてきた(?)のは、このためだったのか、、、、、???



あ、話戻るんだけどさ(唐突)

いつ誰と出会っても、目の前の人と幸せになれたらめちゃくちゃ強くね???綺麗事ですかね???

まぁそれは極端なのかもしれないけど、実際、目の前の人への接し方とか自分の捉え方とかによって、自分の世界ってどうとでも変わるよね、と思ってたら、

「僕らが変わるってことは世界を変えるということと、ほとんど同じなんだよ。」

ってセカオワの曲が流れてきて、まじタイムリーじゃん。

と思ったけど、言うてこの曲よく聴いてるから今までスルーしてたその歌詞が今は脳内に流れ込んできたってだけ。そういうもん。



とりあえず、私はリアルな恋愛に慣れよう。

今まで相当男の人と恋愛関係になることを避けてきたし、自分の「女」みたいな面から目を背けてきた自覚はある。

だからリアルな男の人ってのを知らないし、知らないから怖くて誰かと男女関係になることから逃げるし、みたいなループだったと思うんよね。

うわ~~~どうなるかな、何か変わるかな、せいぜい頑張れ私!

ほらみんなも応援して!せいぜい頑張れって!どうせそんなすぐ上手くなんて行かないから!大丈夫!!!


この世はリアル!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?