見出し画像

主婦の毎日

時間を割きたい好きなこと。
子育て、家事のほかにハンドメイド、読書、手帳の記録、イラスト、インテリア、ファッション、ダイエット。

子育てだけ取り上げても、小学校生活、勉強、アトピーのケアなどがある。
小学校でちゃんとやれているか、娘の観察、毎日の宿題と予習復習、読み聞かせ音読、アトピー性皮膚炎予防の為の小まめな掃除、洗濯。毎日の保湿クリーム、飲み薬。結構あると思える。

他に自分の事について少し時間も欲しくなる。
冬にコロナになってから体型が大分ふくよかになったのでダイエット。
もっとインテリア、ファッション、ハンドメイド、手帳記録も充実させたい。

まず、やらなければいけない家事を午前中や空いた時間の無心でこなす。
子供のことを夕方に集中してこなす。
夜の自分の時間には半分ボーとして、半分上記のどれかをやる。
そうやっているが、どれくらいやれているのか視覚化出来ていない。

子育ての記録、家事の様子、ハンドメイド、イラストの進捗、読書の記録、ファッション、インテリアの記録を残していけたらここまでやれたとわかる様にもなるし、読み返したら楽しいのではと思い、これから少しずつ更新していくつもりだ。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?