tomo

育児しながらイラストの仕事を在宅で出来たらと思ってます。イラスト初心者の仕事、主婦の家…

tomo

育児しながらイラストの仕事を在宅で出来たらと思ってます。イラスト初心者の仕事、主婦の家事について書き留めていきたいです。

最近の記事

絵を描くとは表現なので、大事なのは伝えたいことを持つことです。 今はとりあえず技術の向上を目指して練習します。

    • 主婦の毎日

      時間を割きたい好きなこと。 子育て、家事のほかにハンドメイド、読書、手帳の記録、イラスト、インテリア、ファッション、ダイエット。 子育てだけ取り上げても、小学校生活、勉強、アトピーのケアなどがある。 小学校でちゃんとやれているか、娘の観察、毎日の宿題と予習復習、読み聞かせ音読、アトピー性皮膚炎予防の為の小まめな掃除、洗濯。毎日の保湿クリーム、飲み薬。結構あると思える。 他に自分の事について少し時間も欲しくなる。 冬にコロナになってから体型が大分ふくよかになったのでダイエッ

      • 不安を掻き消すために

        スーパーで、前は300円で買えたものが今は500円くらいする。 公共料金も凄く上がっていて、記帳してびっくりした。 一万円がいつまで一万円の価値があるか、いやもう今でももうそんなにもないかもとか思い、心が沈んでしまった。 とうとうバブルの尾っぽは終わったんだと思った。 節約してお金を貯めたくても、きっとギリギリの人もいるし、貯めたとして、私はこれから来るインフレを思うと不安しかない。 私自身としては、今までの生活スタイル自体を変えないと目の先の不安は解消されないと思った。

        • もうすぐ卒園式

          とにかく遊んで下さい。 そして、お母さんはここの園の全ての園児のお母さんになって下さい。 そう入園式で園長先生が仰ってから今まで、あっという間だった気がします。 幼稚園の方針は自由保育。少人数で子供主体だからこそ色々な問題がてんこ盛りでした。 実際、娘は年中の終わりまで幼稚園に行くのが不安だったみたいです。 主人に、楽しんで幼稚園に行ってないようだけど大丈夫なのかと聞かれ、私自身不安でした。 「この子は今、幼稚園生活で人間関係や、やりたい遊びを主体的に見つけるというのを学

          lady fruits

          lady fruits

          イラスト

          イラスト

          絵の上手い人との違い

          イラストの上手い人との違い。 圧倒的に描いてる量が違う。 線が慣れてて綺麗だし、狂い歪みが少ない。 自分の画風色彩に一貫性がある。 作風が迷走気味で困っているので頑張らないと。 今度造形教室に通うことにした。 先生に相談したり、若い子からの話でインスピレーション受けられるかもしれない。 絵をじっくり描く時間を持てるのも嬉しい。 無駄にしない様に全部吸収しよう🌛

          絵の上手い人との違い

          アイコンイラストオーダー来ました!

          2件のオーダーが入りました。とっても嬉しいです♪ただ凄く緊張もしました。 自分の絵を見て描いて欲しいと言われるのは、本当に嬉しいですが、何より責任持ってきちんと仕上げなければと思うんだなと。 もっといい絵が描けるようにしたいです。

          アイコンイラストオーダー来ました!

          再生

          Family

          初めてのYouTube動画、技術がまだまだですねʅ(◞‿◟)ʃ

          再生

          YouTubeもInstagramもやってみて

          一言で言えば難しいです🙈思った 通りに描けない撮れない、まだまだ技術が未熟だと実感しました。 腐らず続けて行く事出来るかな。。。 がんばれ👍私!

          YouTubeもInstagramもやってみて

          やっぱり難しい;(

          クラウドワークスで何件かイラストのコンペに提案出してみました。やっぱり難しい:( 技術も知識もまだまだだと実感しました。 あと他の方の作品を見ると段々コツが掴める気がしました。凄く勉強になります。 腐らず続けていきたいです!

          やっぱり難しい;(

          資料を見ながら描く

          私は知りませんでした! イラストや絵を描くときは頭に浮かぶものだけを描いてきたので、見ながら描いていいんだと❗ 実際見ながら、自分のアレンジを加えて描くと、前より少し見映えが良くなってました😂 今はYouTubeなどでプロの方々が色々教えてくださるので、いい時代だと思いました。😊 また少し前進!

          資料を見ながら描く

          少し休憩したくなった日

          iPadpro を主人に買ってもらい、クラウドワークスで少しずつ仕事を始めました。 それと平行して、娘の幼稚園のお弁当とか用意、日頃のお世話、家事をやっています。 体力的には余裕があり、そんなに苦には感じないタイプです。ただ体は凄く丈夫なのですが、頭が強くないようです。 幼稚園のことに気をもみ、段々頭がいっぱいになってしまうようになりました。 うつ病は随分よくなったと思ってましたが、やっぱり完治じゃないんだと思いました。 忙がしくしすぎたのは、良くなかったです。でも絵を描いて

          少し休憩したくなった日

          ものになるかはわからないけど。

          あまり大きい声で言いたくないが、両親は私の絵を見て、お前くらいの奴は沢山居るとよく言った。 自分でもその通りだと思ってたし、将来は法律を学んで資格を取り、なに不自由なく暮らしたいと思ったいた。そのことを両親に伝えると凄く喜んでくれたし、喜んでくれたことが私は嬉しかった。 違和感はいつからだったか、どんなに勉強しても身に付かない感じがした。今思えば、興味が持てなかった科目が多かったのだろう。 一方で、美術では先生によく誉められていたのも覚えている。『もっとデッサンを貴方に教えた

          ものになるかはわからないけど。