見出し画像

妊娠20週、仕事開始。

noteの人々は知的な人が多いように感じていたので書きずらかったんですけど、気のせいかもしれないと思ったのでもっと本音を書こうと思います。というのも、noteの人が出来た人かといったらそうじゃないかもしれないし。でも平和を維持しようとする所とかは皆にていそうですよね😋

で、仕事始まりました。週2。
いやー疲れる。帰宅してまず畳でシムス位になり休憩。夕食、シャワー、寝るまで1時間程度。
つわりはおさまって来たもののやはり怠さや消化不良気味など、ジワるような症状は残っている。

ああ、天よ、なぜ妊婦にこんな試練を???

妊娠4週目の終わりに妊娠が分かったんですが、その時は感動と喜びが主体だった。・・・しかし5-6週目になりつわりが始まり、週7勤務+オンコール、当直のシステムに体が追いつかなくなってから約3ヶ月は地獄でした🥺神よなぜ私を人間に産んだのですかと聞きたくなるような😔

妊娠中期になって、やっとつわりが軽くなってきても倦怠感は残ります。でもこれは、神様‼️ってならない程度。(いや最初に書いてたよな。)自分で頑張ろうと思えるくらい。(いやいや)本当に良かった。(人は3分で何を書いていたか忘れるんですね。)お陰で体重も増えてきた(というか元体重に戻って、追い抜いた)し。

今回新しい職場ではラッキーなことに出産経験者が沢山🥺
女性が強いからか男性も妊婦への理解がちゃんとある🥰
以前の職場とは大違いだ🥸

ボスベイビー見ながら寝ますおやすみなさい🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?