見出し画像

【114】【映画】【ネットフリックス】【ウォルトディズニー】

初めまして、茂木です!
ネットフリックスでウォルトディズニーの映画をみました。
現在もディズニーを映画館で見たり、ディズニーランドに行ってます。

ディズニーのきっかけ

小さい頃からディズニーが好きで、親戚にビデオ屋さんをしている人がいたのでよく見ていたのがきっかけです。
親と小学生の時にディズニーランドにいき、あのときの感動が今でも残ってます。沢山のスタッフがいて、ダンサーが踊っていてパレードも見てて楽しく、アトラクションもあり映画の世界感に引き込まれた感じが魅力的でした。

ディズニー映画

映画館で見るとサウンドが凄い。
その映画の世界に入れるのが凄いし、年代問わずに感動できることや、自分の音楽と映像が全て想像以上で、格物語のストーリーに連れてってくれるのが感動的でハマってよく見ています。
こんな素敵な映像が見れて幸せです。

ウォルトディズニーの映画

今回のキャストがトム ハンクスとエマ トンプソンの共演で、見てて演技に引き込まれ、配役が最高です。これ以上思いつかないほどいい作品です。
名作クラシック映画「メリー・ポピンズ」の製作秘話が書かれてて、
どういう感じで制作側の話なのでメリー・ポピンズ好きな人に響く映画です。メリー・ポピンズの原作者パメラ・トラヴァースに焦点が当てられてて、彼女の考え方など家族への思いや過去が映画の中で感じられる物語です。秘密の約束のところ映画をみて知ってほしいです。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

最近はビリーヴのショーが好きで、モアナとエルサが各物語のハッピーエンドに連れて行ってくれる場面が感動的です。 夢はいつかは叶うと思える感動的なショーです。生で見るとより感動と鳥肌で凄いです。リメンバーミーのミケルも鳥肌立ったしそのあとのアラジンも最高でした。感動して何回でも観たいと思えるショーでした。個人的にはアナ雪からの演出が好き過ぎて一生見てられます。

今もディズニーが好き


一つの作品を作り出すと言うことは、
どれだけの人が関わり、どれだけの力を注いでいるか気づかされる映画です。何を優先して生きてきたかこだわりがあったからこそ生み出せた作品だとしれました。

他にも好きな事たくさんありますが、また少しずつ紹介していこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?