見出し画像

1 自己紹介

茂木悠が育った町
足利市

栃木県の足利で育ち、自然に囲まれたど田舎!中心部には渡良瀬川という大きな川が流れており、なんかの曲で使われております!台風の時はそこそこ水面の高さがあがり印象がすごかったのを覚えております。台風がくるとよく河原に行って確かめておりました!
登山を楽しめる山々があり、山囲まれておるので、風も強くからっ風がめっちゃ強く大変苦労してましたw河原を自転車でこぐのも大変で辛い思い出ばかりです!国道50号が通っており下道で群馬、茨城まで行けて交通がすごく便利な田舎!!

そして市街地には公園が多く、子育てがしやすい!
大きなビルが少くて、自然が多くゆっくりとした環境で、道路の幅が広く都会のような大渋滞が少ないとこめがオススメw

足利市には足利学校があり、室町幕府の足利氏の発祥の地と知られ、あのフランシスコ・ザビエルが「坂東の大学」と紹介した足利学校があります。当時の日本ではトップクラスのレベルを誇る学校だったらしいw地元の人たちはあまりいきませんw

あしかがフラワーパークが
全国イルミネーションでも人気で!足利市を代表する観光地です!
フジが綺麗でこれだけは一回は見たほうがいいです!
紫でライトアップされ綺麗で夜の景色とあっており、心に残る景色です!
特にポケモンGOと鬼滅の刃では、沢山の人が来たらしいですw
帰りの道が混むので、そこだけ気を付けたほうがいい!

足利の花火大会が8月~9月にあり
特大の花火が凄く綺麗で
ダイナミックで、音と振動も凄い!
リアルで感じたい人はオススメ!
この日だけは各地から人が集まり見に集まります!

足利の紹介でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?