見出し画像

89 松木さん日本代表の実況&解説が面白い


父親がサッカーが好きで小さいころから見ていて、その影響もあり日本代表も沢山見てきました(^^♪
特に松木さんが実況だと声で分かるんですよね!試合の実況が松木さんだと試合以外でもワクワクしちゃうんですけど、さらに セルジオさんとのコンビだとさらにいいですよね(*^^*)
代表戦は普段サッカーあまり見てない人も大勢見てるんで松木さんの実況は盛り上げてくれて欠かせない存在でいいですよね!

松木さんも今じゃネタキャラだけどJリーグ元年にあの常勝ヴェルディを率いた監督だったし、カズやラモスなどの癖のある面子をよくまとめていたと思うし、本当はすごい人ですしね。親の世代なのでそこまではしらなかったで残念ですけど(*^^*)

2011アジアカップは、日本代表も優勝して良かったし、何より松木さんの名解説が何個も生まれたですよね!伝説レベルの面白さでしたし、DAZN配信が増えてきたのでDAZNでも松木さんの解説をみてみたいですよね!今はamebaの方が良さそうですけどね!

松木さんの解説は愛すべき存在で、 ある意味サポーターの心の声を代弁してるコメントが多いのが好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?