見出し画像

83 メッシとロニーの関係

カタールワールドでアルゼンチンを優勝に導いたメッシで!35歳にしてワールドカップを制覇して悲願の達成。サッカー界を代表するまでに成長していったその裏には、彼が小さいころからどれだけ凄かったのか、その当時の有名選手からもお墨付きで称賛されており小さいころから輝いていたそうです(^o^)丿

その1人がロナウジーニョがバロンドール取っていて当時最高の選手だったのに他人の才能を疎むことなく素直に称賛して受け入れられるのも凄いし、その人柄はさすがだと、その当時メッシが17歳で確信していたと!ロニーの言葉がかっこよすぎるし、愛情が伝わってきます!

メッシには状況を解決させ、チャンスを生み出す能力があり、
その偉大さは何年も何年も凄すぎて脅かせることをやめないことで決定的な選手だと思います(*^^*)

セスクの話が興味深いし、セスクは何年越しで一緒にバルサのトップチームでプレーしているし、トップチームに上がったタイミングでロニーが居たのは本当にメッシにとって大きかったと!ロニーのメッシへの愛情がいいですよね!
ご視聴ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?