見出し画像

#127 ビール代理戦争

世の中は東京五輪一色で、そんな私も毎日一喜一憂しております。そして明日は男子サッカー代表がスペインとの準決勝を迎えるので、楽しみでしょうがありません。ぜひ悲願のメダルを奪取してほしい!

なのですが、それはそれ。やはり恋しくなってきたJリーグ。昨日ビッグスワンで行われたアルビレックスのカターレ富山との練習試合。見に行ったのですが、やはり生で観戦する試合は良い!早くリーグ戦をスタジアムで見たい!

われらがアルビの直近の試合はというと、4日水曜日に天皇杯セレッソ大阪戦がアウェイで行われます。いよいよJ1相手の試合ということで昂ります。そしてリーグ戦はというと、9日(月・祝)のホーム大宮戦からリーグ再開になります。

というわけで煽りイラストですが、今回はお互いのスポンサーであるビールメーカーの代理戦争にしてみました。スタジアムでビールが美味しい季節!ピッタリではないかと!!…というと聞こえはいいですが、正直大宮の名物が思い浮かばなかったのが大きな理由です。

大宮は今や浦和など一緒に「さいたま市」ということもあり、大宮ならではものがなかなか見出せませんでした。鉄道博物館はどうかと思ったのですが、それに対抗する施設が新潟になかった(新津鉄道博物館では規模が違いすぎるし…)。さいたま市というと、草加せんべいとかも考えたのですが、草加には大宮より浦和の方が近かったので断念。そんなで右往左往しているとき、大宮のスポンサー企業を調べたらアサヒビールさんがいたんですよ!

そんなんで、わがクラブのスポンサーであるサッポロビール様と並べようと思ったわけです。正直アサヒビール銘柄で「これは美味い」と思ったビールはあんまりないよなー。強いて言えば「アサヒザリッチ」くらい。それに比べてサッポロビール様の銘柄は贔屓目なしに全部美味い!特にビッグスワンでも飲むことができる新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」はバカ美味い。これは勝つに決まっているではないか。

大宮といえば、以前アルビにも所属していた河田選手が徳島から移籍加入しました。当然この試合も出てくるでしょう。でも中野誠也もイバも怖いのであまり気にしていてもしょうがないですね。あともっと気になるのは奥抜がケガから復活するのかどうか。もし出てくるようであれば要注意です。

とりあえず、真夏のナイターはビール飲みながら応援と行きましょう!


画像1

さらに背景ビールVer.イラストもどうぞ。

もしサポートしていただけたら嬉しいです!