見出し画像

#157 時はー巡りー♪またJ1へー

とうとう運命の日が近づいてきました。

今週末はホーム仙台戦です。引き分け以上でJ1昇格が決まる大一番。やはり昇格決めるなら自力で決めたい!チケットも完売し3万人以上の来場が見込まれております。20年前の歓喜をもう一度!全力サポートで勝利をつかみ取りましょう。

さて、ホーム煽りイラストの本年度分はこれが最後です。最終節の相手町田は昨年描いているので今年は描かないからです。昨年から描き始めたこの煽りイラストも、この仙台で27枚目となります。もちろんJ1昇格を決めた暁には、来年も京都&磐田以外は描きたい!すでにネタが厳しくなってきていますがそこは新潟の底力を見よと…。バクヨロLINEとどっちが先にネタが切れるか勝負です!!


今回のイラストは蒲鉾対決です。仙台と言えば笹かまぼこが有名ですね。対する新潟も蒲鉾どころです。一正、伏見、堀川、竹徳など、全国的にも有名な蒲鉾メーカーも多いです。今回はその中から一正蒲鉾様をチョイス!その一正蒲鉾様の商品からあえて「うな次郎」をチョイス!!「うな次郎」とはウナギの蒲焼風の練り物製品です。めちゃくちゃウナギに似ているかというとアレですが(すみません)、商品自体はとても美味しいのでお勧めです。

蒲鉾以外にも、仙台と言えばやはり牛タンなので、そちらも持たせました。あと、戦国武将ネタとして同時代を生きた二人、伊達政宗と直江兼続ネタも追加しました。

他にもいろいろ考えたんですけどね。白鳥座と鷲座で真夏の大三角とか、長岡花火と七夕祭りとか…。まぁもう夏は終わったし。あと、宮城県と言えば荒木飛呂彦先生、大友克洋先生、石ノ森章太郎先生という、私も大好きな漫画家先生を輩出した県でもあるので、マンガ王国新潟で迎え撃とうとも思ったのですが、時間が無くてやめました。

さて今シーズンも終わりが近づいてきました。煽りイラストは来年3月以降まで描くことはないでしょう(雪の影響で新潟はホーム開幕が遅いから)。8日勝って、来年はJ1でお会いしましょう。

もしサポートしていただけたら嬉しいです!