見出し画像

はじめまして

こんばんは。フォーチュンドレナージュ「ととのいサロン」代表の川畑保代(かわばた やすよ)と申します。



私は結婚して10年専業主婦をしていました。

でも、ずっと働きたくて、なにか人を喜ばせることがしたいと思い続けていました。

娘たちが小学生になり、少し時間ができ、以前から興味があった心身をほぐし、癒すリラクゼーションのお店に勤めることができました。


施術後、お客様から「らくになりました!」「リラックスできました!」のお声を聞かせてもらう度に、嬉しくなり、益々この仕事が好きになっていきました。

そして、引越しを機に家族の協力のもと

『ととのいサロン』をオープンしました。


実際に自宅サロンをオープンして、もうすぐ一年になりますが、いま、お客様にサービスを提供しお金をいただくことの厳しさを実感しています。


そして、私は本当にお客様を喜んでもらう事ができているのか?と自分と向き合う日々が続いています。


ある時、

私は自分本位の人間で、

いかに自分が輝けるか!

いかに自分がちやほやされるか!

と自分の事しか考えて無かったこと、

そして、感謝をするどころか何か嫌な事があると誰かのせいにしていたことに気づいた時、

すごく落ち込み、おいおい泣いたこともありました。


時に、娘の態度を見ているとイラッとするのは、

私が知らず知らずにしてしまっていることを

娘を通して見せてくれていることも知りました。

そんな私なのですが、

人を喜ばせたい!

笑顔になってもらいたい!

その思いは変わらないのです。

だからこそ、お客様の体を整える施術者の私自身も、常に自分を整えて行きたいと、今日も自分とにらめっこしています。


これから体を整えることについて発信していきたいと考えています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?