見出し画像

オシャレカフェへ

いつも読んで頂きありがとうございます。
コーチ・コンサルを行ってます、
totonoiの石橋です。

今日は奥様とちょっと遠出デート。

2人目を妊娠中なので、
アクティブなデートでは
なかったですが、
癒しの一日になりました。

住宅をリノベしたカフェへ。

見るからにオシャレ…

中には暖炉があり、
奥様と久々ゆっくり過ごしました。

やはり、話題は、

「仕事」や「コミュニケーション」

おおよその企業は、スタッフが
10名を超えたあたりから
いろいろあると感じてます(笑)

特に、セクショナリズムも
この辺りぐらいから徐々に
発生してくるかなと。

経営者にも様々なタイプがあります。

とにかく攻めまくる

堅実に特化する

協調性を重んじる

どれをとっても、経営者にとって
必要な要素だと思います。

読者の方、または働いてる会社の
経営者の方は3つのうちどのタイプ
でしょうか?

僕は、経営者の側近として
働いてた期間もありましたが、
やはり3つのうちのどれかに偏っています。

それは特段、問題ないのですが、
要は会社全体をみて、
「3つの役割が備わっているか」
ということが重要だと思います。

攻めや守りはもちろん、
協調といったとこの役割を
担っているスタッフがいるか。

どれかが欠けていると、
必ずどこかで綻びが出てくる
可能性が高いです。

最低限この3つの要素は必要かと思います。

読者の方はどのタイプでしょうか?

ちなみに僕は、
強いていうなら、
「とにかく攻めまくる」
に片足突っ込んでるかもしれません(笑)

なので、それぞれのタイプには、
それぞれの特徴があるので、
ある程度理解した上で
対応すると、うまくいくことも
あると思います。

今日はまったりした空間の中、
シーフードドリアを頂きました。

美味しすぎた…

ちなみに、このお店は佐賀県にある

「アトリエ カミン」
http://www2.bunbun.ne.jp/~atelierkamin/

というお店です。

ぜひ、お立ち寄りください。

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?