見出し画像

愛の感じ方

これだけは言いたくない。

こういうことだけはやりたくない。

そんなこだわりを、貫き通せた子育て時代。なんでできたんやろ。やりたくないと思っててもやっちゃう、という声を、子育てから離れた昨今、リアル子育て世代から聞く。

不思議だよ。我が子二人とも、わたしのそのこだわりを感じていたようだが。たまに反省するその時代のことを、娘は

わからないでガンガン行っててくれたから、いい

と言った。

ちょっとぉ〜、と感じても、子どものほう向いて、あーしろこーしろ、より、自分のことやっててくれたから、いいよ。って言われてる感じ。

枠にはまりきらない言葉をここでは紡いでいます。実はわたしのオリジナルはここにあるかな、とも思ってます。サポートしていただけたら、より自由に羽ばたきます。ちょっとした出会いに、わたしから産まれるものを手渡せたら、幸いです。