見出し画像

作品が生み出されるのは当たり前じゃない

こんにちは、いまの紺です。


YouTubeをみていると、毎日何かしらの動画がアップロードされていますが


映像を撮って、切って繋げて編集して、字幕をつけて、アップロードして...様々な作業を経て、1つの作品ができることを考えると、胸がいっぱいになります。


動画の形にもよりますが、動画を1本アップするための労力を思うと、ただただすごい。


YouTubeに限らず、映画もアニメもイラストも漫画も本も写真もコスプレも、作品1つを作るために想像以上の時間とお金と労力が込められているものばかりです。


あとから評価や文句を言うのは簡単なのですが、


ネガティブな情報でさえ、「何かを作ろう」と行動を起こさなければ何も生まれなかったわけです。


どんな形でも人の心は動かしているわけですから、やはり何かを生み出すパワーはすごいです。


もちろん途中で気持ちが折れて世にでなかったも作品もそれ以上にあるでしょう。



そう考えると、チャレンジしてみようと思った人の「熱意」と、「完成して世に出すまでの気力」には、感服するばかりです。


私も洋裁などのモノ作りが好きなので、どうしても作り手サイドに寄った考えにはなるのですが


いろんな作品に触れていると、チャレンジしている人を応援できる人間になりたいなーとしみじみ思うのでした。


よく「考えすぎ」と言われ悩むこともある私ですが、目には見えていない部分を想像できるのって1つの才能だなと思っています。


気持ちが沈んだり、振り回されることもありますが、誰かの気持ちを汲もうとする自分が結構好きなので、大切にしていきたいです。


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join





人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌