見出し画像

脳が錯覚すればいくらでも

今朝は、いつもどおりに支度をしておりました。


いつもよりなんだか柔らか目のご飯にカレーをかけ。


ご飯を食べ


化粧をして


切ろうと思いながら延び続けている前髪を巻き


あ!時間だー!行こー!と思ったら。


先ほど食べていたはずの、ご飯が炊けた音がしました。


なんと


いつもより、1時間早く起きていました。


デジタル時計の下の数字しかみてなかったのですよ。


こんなことってあるんだ。


驚き桃の木桜の木!

(言いたかっただけ)


私、早起き苦手~と公言しており。


時間を作るってたいへんだなぁと思っていたのですが、状況の捉え方次第ではいくらでも気持ちを変えて動けるのかも知れない。


脳に大したことないよ、いけるいけるいける!と、勘違いさせながら動くだけでいいのかもしれない。


と、今日の体験から、思ってしまうのでした。


脳ってアホで可愛いな~と、しみじみとこの記事を書く朝なのでした。


現実は自分が作り出している、という考え方がありますが。


時間や目の前に見えている物事さえも、脳の錯覚でいくらでも変えていけちゃうのかもしれないなと実感した日です。



「朝、起きた瞬間から気分よく過ごす」ことも、したいことリストに入っているので今後のヒントになりそうです。


早起きは三文の得!!


ということで、びっくりしすぎて思わぬ気づきをもらえた朝のお話でした。



お盆なので、ご先祖様が教えにきてくれたのかもしれないです。ありがとう、びっくりしすぎて面白かったです。


また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌