見出し画像

チャレンジするのが怖い時の言い訳はだいたい「お金」

私、とっても言い訳上手なんですよね。


人に嘘つくのは下手だけれど、自分に嘘ついたり、言い訳したりするのはとっても得意なんです。


先日ここで話題に出した「ドラゴンブレンド」のメモリーオイル。


6~7つブレンドしたいものがありまして。そもそもメモリーオイル1本当たり2000~3000円する。

 

全部揃えたら一万円は確実に越す。


え、そんなにするのー?


でも、作りたい!買おう!


となったのはよかった。


しかし、ここから。悪魔の囁きが出てくる。


周りの目(パートナーにそんなのにお金使ったの?っていわれるのが怖い)。


自信のなさ(本当に納得のいくものが私なんかに作れるのか、無駄金になったらどうしよう)。


2月に車検がくる(10万円弱)。


ということで、結果的に表面に出てくるのは「お金、キツいしなぁ」という思考。


ちっちゃい。


自分のしたいことも叶えてあげられない自分がちっちゃすぎる。


自分がちっちゃすぎて悔しいのに、相変わらず「怖い」と震えてます。


ちなみに、今回のメモリーオイルは「自分の限界を越えるためにサポートしてくれるブレンド」として作る予定でした。


限界を越えるブレンドを作る前に、自分の限界を越えないといけないなんて😭


なんて皮肉。


一万円を言い訳に、したいことをストップさせている自分が悲しい。


ここ数日考えていて、これはお金の問題じゃなくて、「覚悟」の問題なんだと少しずつ受け止めました。


失敗する自分が怖い。


思ったように形にならなかった時にガッカリしたくない。


チャレンジしなければ、夢見心地でいられる。


誰かに否定されるのが怖い。


...。


でも、残念ながら今自分を1番否定しているのは、自分なんですよね。


自分に自分が怖がっている。


ということで、今の思考状態では堂々巡りなため、一歩を踏み出すヒントをタロットからもらうことにしました。


画像1

メッセージは2点ほど。

自分の身体にお金をかけてケアする

遊ぶ時間を作る、外に出る


「メモリーオイルの話は、それができてからだ」という感じも受け取りました。


あとは、


あなたは自分をみているようで、みていないのよ?

自分の魅力をなーんにも分かってないんだもの。ダメダメね。


と言われた気がしました。入ってくる感覚が厳しくて、書いてて泣きそう。


ごめんなさい。と謝りたくなるキツさ。謝っても仕方ないんですけどね。


本来の心の豊かさを見失っている中では、気がつけないことがあるみたいです。


おうち仕事=収入なので、なんだかんだと毎日追われていました。


息抜きしてみます。


自己完結しちゃいましたが、まずは初心に戻って、自分の気持ちを否定しないこととメッセージにあったことを実行してみようと思います。


今日はこのへんで。


また、明日🧚




人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌