見出し画像

大切なことを見失わないために

こんにちは。いまの紺です。


私、モノを捨てるのが苦手です。


そうすると、当たり前なのですが、部屋がごちゃあってなるんですね。


ごちゃあってしてると、必要なものや大切なものも、どこにいったか分からなくなります。


探すのが大変になるんです。


部屋をキレイにしましょう!!とは、掃除が苦手な私が言えたことではないですが


人生も一緒だなって思うんです。


周りの環境に合わせて、平均的な人間になればなるほど


誰かの常識や社会のルールに真面目に対応すればするほど


自分を見失いやすくなります。



今、何が必要なのか、整理する癖をつけていくと大切なものを見失わないことに繋がります。


捨てられないで溜め込むことは、全部を大切にしているようで、何も大切にしていないのと同じだなと感じました。


みんなどうでもいいものとして、ひとまとめになるからです。


自分の身体や時間さえも、周りに合わせて雑に扱うようになります。


「今は忙しいから」「みんなそうしてるから」「めんどくさいから」が積み重なるんです。


そして、いつの間にか自分を雑に扱っていることすら気づかなくなります。


ということで


人生において、必要なことに力を注ぐための第一歩として、今日から私自身も気を付けていきたいこととして書きました。


みんな、生きてるだけでエライッ!


部屋が汚くても、心だけは自分であり続けたい。


そんな気持ちを込めて。


では、また明日👋


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌