見出し画像

久々の○○が楽しかった話

今日は約15年ぶりに○○に行ってきました。


転けないか心配だったのですが、小さい頃よりも上手にできた気がします。


今回の○○が何かというと...!


それは...。


アイススケートです。


地元は雪がたんまり降るので、学生時代の課外授業では「スケート(屋内)」の学校と、「スキー」の学校に分かれます。


私はもちろんスケートの学校でした。


懐かしい✨


ちなみに、私は足が甲高、幅広なため、硬いスケート靴ではいつものサイズが通用しません。


昔はそんなもんかなーと痛みを我慢していた気がしますが、そんなことをしていると「もうスケート楽しくない」になってしまうので。


今回で丁度いいサイズが見つかれば次からは楽だと言い聞かせ、0.5cmずつサイズを上げていきました。


最終的に1cmサイズを上げた靴が丁度よかったです。 


何度もカウンターに持っていくのは正直恥ずかしかったのですが、足の痛みで滑られないのは悔しかったので丁度よいサイズが見つかって大満足。


久々に滑ってみた感想としては、人の間を縫って、風を感じるくらいのスピードで走る瞬間が1番気持ちよかったです~。


また、気が向いたら行きたいですね♪


今日はこのへんで。


また、明日😁






人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌