見出し画像

【ウクライナに残っている僕の家族について】

こんにちは!前回は戦争のきっかけについて話しましたが,今回はウクライナ🇺🇦にまだ残って避難できない僕の家族について話していきたいと思います。

まず僕はウクライナとのハーフで,母がウクライナ人です。ウクライナにいる家族は僕から見て.いとこ/いとこの弟/いとこのお母さん/いとこのお父さん/祖父母    となっています。

なぜ逃げることができなかったか?   いとこの弟が3歳          祖父母が100歳近い         車のガソリンがない  だからです。

家族がどこに居てどう生活しているか  今居るところは比較的キーウ(キエフ)から近く,田舎です。食べ物がなくなってきているが田舎なので野菜を育ててなんとか…

電波のせいか連絡が途絶えがちです。  また,毎日のようにミサイルの音が聞こえていると言っていました。

最近ウクライナの事をニュースでやらなくなってきているが,毎日何千と亡くなっていることを忘れないでください!


また,払ってくださったお金はユニセフとか赤十字とかではなくしっかりウクライナ大使館🇺🇦持っていき寄付します。

ここまで読んで頂きありがとうございます。


ここから先は

70字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?