見出し画像

休日に自分の部屋にこもってるyoutube観て途中で眠る

社会が出来上がってきて、税金を払って富が再分配されて
少子化対策だの子育て支援だのといった政策が採られて
もう自分の子を持つことにこだわる必要あるのかな?
産みたい人が産んで、子供にかかる費用を税金で賄って
"みんなで子育て"ってことで良くない?

先日、妻と話していて、
「クリームコロッケにはウスターソースをかけたいのだ」
ということを初めて聞かされた。
「モノによってかけるものが全部決まっているの。
トンカツにはトンカツソースだし、カレーには醤油」

「トンカツにトンカツソースはわかるけど、
『カレーに醤油』は何かと言い間違えてるんじゃないのかな?
カレーに醤油をかけてる人は、あまり見たことないし
それに、カレー自体がご飯にかける⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ モノだし」
って思ったけど、口には出さなかった。

布団に入って、youtubeで神田伯山の宮本武蔵伝を聞いていたけど
途中で寝ては一話終わると目覚める、を繰り返した。
休日の過ごし方としては、最高だったと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?