見出し画像

happy halloween

自由が丘近くのオシャレカフェ fetecafeさんで最後のハロウィン ワークショップ終えました🎃
夜レッスンなのでありがたいことに貸し切り^^
まさに先取りハロウィンパーティー🎉

参加していただいた皆さんと楽しめて最高でした❤️
仮装できる人はしながら作り、私もデビルのカチューシャつけて教えました。笑

今回は親子参加も可ということで4才のお子様から12才のお姉さんまで作ってもらいましたが、チョコぺんで絵を描くのが一番テンション上がってましたね⤴︎



fete cafeさんでやるワークショップは2時間が基本。なのでお菓子作りの楽しさを体験してもらいたいなと思ってできるだけ簡単に、失敗しにくいやり方を教えています。だから経験問わず、電動ミキサー握るの初めての方でも大丈夫ですよ。敷居は低いです^^


ネットの溢れる情報の中で、この人のレシピは信用できるとか、美味しいからいつも定番はこれなの!というようにどんどん取り入れて欲しい。
あなたの身近なお菓子の先生になりたいなーって思います。

そしてちゃんと美味しい。というか絶品❗️❓。totoが美味しいと思うものしか基本ありません。そしてできるだけ体に優しい素材を使っています。
白いお砂糖は使わず、きび砂糖や甜菜糖で。
生クリームも乳化剤、安定剤なしの純生クリームというように。


実はお菓子作りに対してめっちゃマニアックなので、深くもっと知りたいって方には全力でサポートしたいと常々思ってます。
カフェ開きたいからスイーツ学びたいとか。大歓迎。


あ、お菓子作り楽しいな もっと知りたい。できるようになりたい。
そんな想いってすごく大切なので大事にしていきたいし、そうゆう方と出会えることを楽しみにしてます。


私はそんな人にとことんお菓子作りのあれこれをマニアックに語るのが多分一番好きなんだと思います。






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?