Rあ1007202

自分のために生きれる屋久島

「誰かのために生きてませんか?」
私は屋久島に来ることを決意する前は、お客様のために誰かのためにと良い子ちゃんで仕事やものごと考えていました。
周りに気を遣い、人の目を気にしながら仕事やプライベートを過ごしました。

それもあってか、ただの優しい人。ただの良い人、ただの人当たりのいい人になっており、私もストレス。周りにもそれが伝わって人との循環がとても悪かったのです。

9月下旬にはじめて、堀江貴文の「後悔しない生き方」を読みました。
衝撃的できた。そこには「他人のために生きなくて良い、自分のために生きる」とありました。
いいの?とゆう衝撃、お客様のために頑張っていたときに、どこか腑に落ちない私の感情は、これか!!!!ととても確信に変わりました。

そう、自分の人生なのだから自分のために生きた方が断然楽しい♪

これがあったのもあるのですが、屋久島への決意が固まり、こうしてやってくることができました。
 

屋久島のとくに移住してきた方は 自分が楽しいことをして生きている方が多い。やりたいことがあればすぐにやり、子供がいるママも子供のためになんて生きてない!一緒に楽しめるために いろんな活動をしている。

一人一人がいろんなやりたいを叶えている島、屋久島。

もっと島の人たちを知りたいと、来年から1年間屋久島に移住することを決意しました。計画的がないけれど、それがまた楽しいのだと思う。

屋久島で自分がやりたいことをやり遂げて、また新たなことをはじめたいと思います!


頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!