見出し画像

EXILE TRIBEで気軽に吸収、治安が悪い近未来アトモスフィア

気軽に治安が悪い未来を吸い込みたい

治安が悪い近未来アトモスフィアを吸いたいときはありませんか?わたしはあります!!

忙しいあなたが素早く治安の悪い近未来像を摂取する手助けとして、わたしはEXILE TRIBEのMVを推薦したい。そういった気持ちでこの記事を書きました。(しょうみ暴力の話しかしてないので誰かに怒られるのでは……と少し心配しています。しかし治安が悪い近未来愛好家の誰かに刺さったらいいなと思ったので書きました)

数多いEXILE TRIBEのMVの中には短時間の映像にぎゅぎゅっと夢の治安が悪い近未来がつまった作品がいくつかあります!
本まとめでは手っ取り早く吸いたい方向けにYouTubeのリンクを用意しました。お急ぎでしたら推薦文は読まなくていいので早くリンクをクリックしてアトモスフィアを感じてください。

さらに深く吸いたい方向けに、該当MVのロングバージョンが収録されている媒体の購入リンクを用意しました!
(めんどくさいのでベストに収録されてるのはベストのリンクを貼りました。発売形態が複数あるものは一番豪華なものにしました!曲数がいっぱい入っててオマケがついていた方がお得でいいですよね?)


CRAZYBOY / NEOTOKYO

https://youtu.be/LDS2d-BJvWI

初っ端の力強いゲバ字フォントで紡がれる『東ノ最果テノ地 ”ネオ東京“』でもう心のインパラがぴょんぴょんしますね。
輝くネオンとホログラムであふれた街!街並みの薄汚さが治安の悪い生活感といった感じで最高です。

ヒューマノイドのCRAZYBOYが違法コピーされた自分と殴り合う後半も良いので、是非ロングバージョンを鑑賞していただきたいです……。腕をすっぱり斬られてケーブルが露出し、切り離された腕が痙攣するなどサイバーわくわく暴力要素があります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B074LX6ZQN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_W75PHSB3KNAX2DGBZDTW


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / STORM RIDERS feat.SLASH

https://youtu.be/30XOQJrpMP8

荒野を改造バイクや改造カーで爆走する三代目!!砂嵐!横転!!トカゲ!!!イモータンぽいジョー!!!とにかくMAD MAXリスペクトです。
かっこいい曲に合わせて派手に車が飛んだり横転したり爆発したりするので笑顔になってしまいます。攻撃的な改造車がどんどん廃車になる……とても景気が良いですね。

個人的な見どころは追手の大爆発を背にバイク上で恍惚と両手を広げるNAOTOです。ハイローをご存知な方でしたらジェシーを幻視するでしょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAXV1BV/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_B9PKH05X8BFHYJ6KXH6R


EXILE / Eastern Boyz ‘N Eastern Girlz

https://youtu.be/T9DAjmD5LVk

治安が悪いを通り越して完全に東京が滅亡しておりテンションが上がります。雷光轟く暗雲の下、ビルはへし折れ東京タワーは朽ち果てています。マッポーマッポー!
YouTubeのショートバージョンMVだと『滅亡した東京らしきところでEXILEが踊ると生贄に捧げられた女の封印が解ける』という事しかわかりません。そこでベスト盤に収録のロングバージョンからオープニング部分を引用してみます。

『神武歴 二千九百三十年 欲望渦巻く 暗黒の世 六本木に 七人の男たちが 降臨する』

これで世界観の雰囲気は伝わるかと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01JI4GT2Q/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_AV05NQRYC30CJ6CT4TM5


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / Dead or Alive

https://youtu.be/_qp1kipUFJs

2019年版BATTLE OF TOKYOの中の一曲です。

BATTLE OF TOKYOとは…ざっくり言うとEXILEの弟分たちのアバターが未来の東京で暴れたり踊ったりするプロジェクトです。2019年始動版と2021年再始動で世界観が全然違うのですがここでは詳しく説明しません(よくわからないので)

2019年版のBATTLE OF TOKYOの楽曲MVはどれもかなりサイバーかつ荒れた東京像で胸熱ですが、今回は近未来法廷バトルが魅力的なこの一曲を紹介しましょう。

荒くれグループ同士のアジト襲撃そして報復。その果ては法廷ダンスバトルです。裸火が焚かれた法廷、サイバーホログラム裁判長、そして3Dホログラムで法廷に叩きつけられる暴行の証拠映像!いかにテクノロジーが進んでいようとも、殴り込みには棒やバットがかかせません。血が通った暴力ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07R1N4TQQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CJVWW8MRM0XZ3JKE1YW1


GENERATIONS from EXILE TRIBE / LIBERATION


https://youtu.be/oAcywK_V1UQ

2021年版に再始動したBATTLE OF TOKYOからの一曲です。

再始動で世界観が変わり、まさかの二次元化したためか暴力要素が盛られました。

このMVでは異能の怪盗団が盗みをはたらき、追手を暴力でぶっちぎります。流れるように追手の車をスクラップにしたり、相手をパワードスーツごとバイクで轢いたりととてもストロングスタイル!
クラシックカーで仲間と合流するついでに追手をぽんぽんハネるあたりは息をするような暴力…と思わず感嘆のため息です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B092JZQ25G/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_7XVSYTWYFTQHTAH1CHRS


GENERATIONS from EXILE TRIBE / G-ENERGY

https://youtu.be/cDu5fNRlfgo

近未来かな?という疑問は浮かんだのですが、ネオンカラーの渋谷の街がぐにゅぐにゅしたエフェクトを伴って画面転換し続ける映像がサイケデリックで面白いので入れました。

カメラワークと過剰気味な光が渋谷をサイバーな幻覚都市に変貌させている………。とりあえずMVを凝視して酩酊感に身を委ねましょう。それではさようなら…………

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YN1NMPQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_SM7CCPCYSE9WV315Q248

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?