見出し画像

ドドドJUMP

高校時代の友人が作ったアプリ。
その名もドドドJUMP

ドドドJUMP (shonenjump.com)

使える…!これ、面白い!!!

そういう授業ってこれまであったかなーと想い、
振り返ってみたけれど
そんな授業はなかった。
これを使って授業したら絶対面白い。
GIGAスクールとかなんとかいうなら
まず授業でcanvaの使い方とドドドJUMPを
インストールさせるべき。


特に実技科目。

私が思うに、これを使えば
「自己流スラムダンク」とか
「自己流ハイキュー!」とか
できちゃうんじゃない?笑
そもそも成績をつけることに
疑問を抱いているけれど、
その話はいったん置いておいて、
成績つけるなら、これの出来栄えで
いいんじゃない?とも思う。

これを同級生が生んだという奇跡

このアプリを高校時代の同級生が生んだ。
それがもう奇跡みたい。
実用するのは、私たち。
開発するのは、彼ら。
すごい役割分担。
どこかで何かが繋がっている。
面白いなぁ~…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?