見出し画像

寝付けないので……。

 noteを更新いたしますが、昼間、朝倉市役所に行って、病院の自立支援医療の受給者証を更新してきました。何とか、訪問看護の看護師さん、池田さんに一緒に来ていただいて、無事、終わりました。明日も、新聞店のお仕事があって、朝が早いので、夜は、レキサルティーとサプリメント類を服用する前に、焼き飯か何かを食べてから、行きますが、結局、がまだすを取れなかったので、明日、取ってきて、妻の家のポストに入れておきます。寝付けないのは、昼間、寝たから……。昼間、6時間以上寝ました。多分、今夜は寝付けません。ですので、起きておいて、ドラマでも見ながら、過ごそうと思います。昼間、朝倉市のコインランドリーであるWASHに行って、布団類を乾燥させてから、帰ってきました。その時間帯も、睡眠導入剤が効いていたので、コインランドリーのオバチャンの顔は、よく分かりませんでした。明日も早いので、いい加減、寝たいのですが、1日に2回、睡眠導入剤を使うのは、タブーですし、明日、また、訪問看護の看護師さん(今日とは、別の方ですが……)が来られるので、その方に、薬類をいただいて、また、新聞店での決戦に備えます。あるのは、今夜のレキサルティーと、新聞店に行く前に服用するロラゼパムだけ。ということで、今夜は、寝付けるまで、起きておきます。朝倉市役所の公務員さんは、今頃、宴会か何かでしょう。ボクは、お酒は、20年ほど前に止めていて、一滴も飲みません。最後に飲んだのが、3ヶ月ほど前、国菊酒造の甘酒を、ちょっとだけ、嗜み程度に飲んだだけです。ということで、今夜は、テレビを見ながら、寝付けるまで、過ごします。再度、note更新です。ではまた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!