見出し画像

妻の娘が不憫でならない。

 ちょうど、妻の孫を出産したとき、突発性難聴に罹って、左耳が聞こえません。不憫でならない。ボクは、娘のことを思うと、腹でも切りたい気分です。でも、妻はしっかりやっています。ボクも、新聞配達中、いつも、娘のことを思って、やっています。今日は、洗濯物が仕上がったら、新聞店に行きます。篠崎家に帰ってきたら、お風呂に入って、ダイレックス朝倉店に買い物に行きます。米を買います。米のほうが力が出るんです。米代は、あります。手元に現金が結構あるので、それを使って、米を買いに行きます。ボクは、正直、繰り返しになりますが、妻の娘のことを思うと、不憫でなりません。五体満足であることを感謝して、今日も、新聞店に行きます。その点、同居中の父親は、引き篭もり。ずっと、タコ部屋に篭って、テレビでも見ているようです。情けない。生活力がないんです。ということで、今日2回目のnote更新ですが、今日は、新聞店が終わって、篠崎家に帰ってきて、お風呂に入ったら、ダイレックス朝倉店に買い物に行きます。では。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!