見出し画像

3月恒例の人事異動がありました

先日、毎年行われる人事異動の内示がありました。
職員は人事異動に一喜一憂する日であり、発表される日はみんなどこかソワソワしている様子です。

私は、退職する身なので、浮つくことは無いかというとそんなことは無く、後任の人事がとてもネックで、1日ソワソワしていました笑

さて、私の後任はというと、財政や企画系の部署を歴任してきた、バリバリの先輩職員でした。
実際、所謂それなりの人が来ると思っていたので、ビックリしているところです。

引き継ぎの時間が残りわずかですが、後任に迷惑をかけないよう、最大限資料などを用意して伝えられることを伝えていきたいと思います。