見出し画像

オンライン瞑想会のお誘い

自分と向き合うことを、おそらくnoteに触れられてる皆さんはされてると思います。
書くも読むも、自分の琴線に触れる言葉探しといったところがあるんじゃないかな。

ただ、どうでしょうか。

時々、言葉から解放されたくなりませんか。

私はあります。

頭の中、うるさ〜い!黙ってくれ!
ってこと。

私はマインドフルネスを知って、そんな時には瞑想をするようになりました。

瞑想って面白いです。

瞑想には色々種類があり、私はマインドフルネス瞑想といって、呼吸から自分の心身を観察していく瞑想をすることが多いです。

だから瞑想が面白いというより、正確には、私って面白いってことかな。

日頃、私🟰思考、になってませんか。
私は思考ではない。
その背景に広がってるのが私、だそうです。

思考から自由になれるツールが、私にとっては瞑想。
だからとても気持ちがいいです。

日頃は一人で瞑想するのだけど、新月と満月の夜は、オンラインで30分だけ、瞑想会をしてます。

予約なし、途中参加退室オッケーで顔出しも必要ない、ゆるい会です。
瞑想ってなんだろう、興味を持たれた方の最初の扉になれば。
瞑想には色んな効果がありますが、ご自分で体験して感じるのが一番といいと思いますので、これを読んでピンとこられたら、ぜひメッセージください。

ちなみに無料です。
このような会をサンガと呼ぶのですが、一人で瞑想するのでなく、複数で瞑想すると、共感性や思いやりの気持ちも育まれるそうで、なので、かなり自分のためにやってます。
そしてそれが誰かの何かのお役に立てば、嬉しいなぁという気持ちでやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?