見出し画像

風の向くまま気の向くまま

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

庭にへびイチゴの花が咲いたよ。
サイズも色も丁度いいんだけどねえ・・・まだ前の白い菊があるし。
まだ綺麗だから捨てられない。
今のが枯れてからまた活けることにする。


#タロット

向上心、やる気の塊と言ったところだね。
特に世の中の役に立ちたいという気に満ちている。
だけど現実は八方塞がりで身動きが出来ない様子。
でもよく見れば、戒めはゆるゆるですぐにでも解けるし、剣にしたって乱雑に突き立てられているだけで囲まれてはいない。
もしかして、自分を動けなくしているのは自分?!

一旦、考えるのは辞めようか。
心と思考を解放して好きなようにさせれば⁉
命を取られるわけでもあるまいし、どうでもいいじゃん。
見栄?体裁?立場?お宝?・・・どうでもいい。
魂が望む方へ。

もう一度、載せておくよ。

最も大切なのは

人生を楽しむこと

幸せを感じること

他に何があるの?


 オードリーヘップバーン


風の吹くまま気の向くまま、好きなところへ旅してんのよ。

まあ、銭になんねえのは玉にきずだけどな。

 車 寅次郎

あ、僕のことだww






☆独り言

ソードの8・・・まさに今の僕だ。
描きたい、だけど何も浮かばない。
こう思っていた。
でも実際は、
描かなきゃ、でも何も浮かばない。

違うんだなあ。
描きたいという欲望がない。
性欲と同じように、おかしくなるぐらい描きたい!
という欲望に満ちていないとダメなんだな。
もしくは、閃いたイメージを吐き出したい!
そんなやむにやまれぬ欲望がない。

働いていた時は、鼻血が出そうなほど描きたかった。
仕事を辞めて毎日描きまくった。
指が追い付かないほど描きまくった。

で、吐き出し尽くして空っぽになった。
こういうことだな( ゚Д゚)y─┛~~

描かなきゃ! そういう強迫観念に支配されていたんだな。
込み上げるものもないなら描かなくていい。
そう自分に言ってみる。
ほっとして肩の力が抜けた。

描くという職人技が必要になるまで、僕は寅さんでいよう。
風の向くまま気の向くまま・・・( ´ー`)y-~~










tosikoの本。🔞 新刊 NTR



妻と縄 105.秘密
もうすぐ出すよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?