見出し画像

行く川の流れは絶えずして

~~~ヾ(^∇^)おはよー!

寝過ぎた(*´Д`*) と言っても8時間だけどね。
頭が痛い(ノД`)
酸素過多かも?!

法王・・・ルール、真理、包容力、愛、優しさ、慈愛。
カップの王逆・・・感情的、優柔不断、流されやすい、浮気。

優しさが仇になるって感じ?!
人に合わせすぎているのかも。
もうちょっと我を通してもいいのでは⁉
優柔不断はいつものことだけどw
ここまでが基本的な占い結果。だけど

行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。

(方丈記)

何故かこれが浮かんで来た。

無常とは進化すること。
進化なしに、人は生きることが出来ない。


だから、流されやすいことを悪いことだとは思えない。
素直で自然な在り方だと思う。
物事に囚われず、しなやかな心を持っている。
そんな風に捉えることもできる。



独り言
Amazon Audibleにまた登録した。
2カ月限定無料だけど。(二回目)


聴く本、これが非常に(・∀・)イイ!!
何かをしながら聴けるので、タイパ抜群・・・今風に言ってみたw
ってか、動きながらだと頭に良く入る。
僕は散歩中によく聴く。
村上春樹を聴きながら、小説のストーリーを考えたりしているw
しようと言うのではなく、そうなってしまう。

カフェでノートPCを広げて書く・・・というのに憧れはするけど、なかなか出来ない。
その為に、ブルートゥースの軽いキーボードも買ったのに。
なんかね、そのシーンがイメージできない。
スマホをモニターにキーボードを打ってみたけど、イライラするw
スマホが小さいのもあるけど、キーボードの配列やキーピッチが慣れなくて。
ノートが理想的なんだけど、僕の持っているのは10年前に買った分厚くて超重いノート。バッテリーがほぼアウトなので持ち出しできない。
店でコンセントを借りることも出来ないし。
分かるんだなあ、店だと人の目があるし、そのちょっとした緊張感が思考に集中力を上げさせる。
散歩中の方が集中出来たりする。

こう書けば、まるで売れっ子作家の独り言、みたいになるけど、実際は月5万円も行かない貧乏作家の愚痴だしwww
作家と呼べるほどでもないw
内職ぐらいは言えるかもw

僕の作品をAudibleで聴きたいww
もちろん読み上げるのは、AV女優にお願いしたいw

まあ、僕の夢ですw (´ー`)y-~~





tosikoの本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?