見出し画像

雨の中、小さな友達と出会った

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雨の散歩🎶
傘にあたる雨音が音符に変わる。
紫陽花も歌っているよう。


#タロット

珍しいのが出たねえ。
四つのスート(ワンド、ソード、カップ、コイン)が揃った理想形。
一旦ここであらゆる物事は完結し、新たなる世界へ。ケジメ。
内なる声を聞きましょう。
考えるのではなく、己の感性を信じて任せるのです。
鋭い感性が目の前の雑念を消し、視界を開いてくれるでしょう。

愛とはハートのハミングに他ならない。

ハートが歌うままに任せなさい。


 osyo





雨の中、散歩した。
傘にあたる雨音が心地いい。
濡れて光る紫陽花の葉が瑞々しい。
花も葉も喜んでいるようだ。

なのに、しかめっ面して歩いている大人たち。
車に乗って雨もかからないのにイライラしている大人たち。
そんな中、ランドセルを背負った小さな女の子が前から歩いて来た。
水玉の傘を差して黄色い長靴をはいた女の子は微笑んでいた。
僕と目が合い、僕も微笑んでいるのを知ると、笑顔に変わった。
仲のいい友達に会ったような素敵な笑顔だ。
僕も思わず笑顔になった。
二人は笑いながらすれ違った。
そして振り返ると、女の子も振り返った。
思わず手を振る僕。
女の子も嬉しそうに手を振った。
またね、そう言っているようだった。

雨の中、小さな友達と出会った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?