見出し画像

鼻をすませば

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

外付けHDDが24時間動いてる@@;
45GBのデータを移すだけで・・・。
いかれてる。もうダメかも。
これで諦めがついた。過去は捨て去ろう。


タロットもそう言っているし。
やる気と情熱だけは誰にも負けない。
経験値が足りないと言われるけど、そんなことはどうでもいい。
目の前の壁に挑み続けるだけ。
でもそんな状況にも変化が訪れそう。
過去を手放し、前へ進む時が来たよう。
好機を逃すな。

帆を上げろ!
しっぽを立てろ!
うしろに未来はない。
今が出発の時だ。
さあ、進め!


 ガンバならきっとこう言う (*´ω`*)




独り言

24時間PCを稼働したのは初めて。
意外とHDDもPC内部も熱くない。
タスクマネージャーの数値も安定している。
昨日は立ち上げから調子が良かったからかも知れない。
でも肝心のデータがまともに移っているとは思えない。
いいけどね、もう別に┓(・Д・)┏
ダメなら諦めもつくしね。
過去を清算する時なのかも知れない。
大した過去じゃないけどw


独り言②

昨日、時間があったので録画してあった映画を観た。
耳をすませば」の実写劇場版。
アニメの世界観を忠実に再現できているなと感心していた。
最初の内はそんな冷めた目で見ていた。なのに・・・・

主人公の放った一言が僕の胸を打った。
音が聞こえないの
それを聞いた瞬間、僕は泣いていた。
本人の自覚もないまま、ただ涙を流していた。
あれ? どうしたんだろ?
「どうしたの?」
隣で観ていた奥さんが驚いて声をかけた。
「さあ」
分からない。何で泣いているのか、僕も分からない。
「変なの」
二人はまた画面に見入った。
でも涙が止まらない。
段々激しくなって、とうとうティッシュでは追いつかないほどになった。
「どうしたのよ?」
分からない。
何で僕は泣いているのだろう・・・?!

僕の場合、音ではなく、匂いだった。
絵を描いている時も、風景なら緑の匂いを感じ、花を描けばその匂いを感じていた。
奥さんを描いている時は奥さんのいい匂いがして、猫を描いている時は猫のいい匂いがしていた。

描きたい、と思う時には必ず匂いがしていた。
本屋に行けば、匂いに引き寄せられるようにその本の前に行き、無意識にいい本をとった。
当たる確立は70%を越えていたと思う。

それがある時、ピタリと匂いがしなくなった。
鼻詰まりや鼻炎じゃなくw
感じなくなったんだ。
当たり前のように感じていた匂いがしなくなった時、僕は全てが終わる気がした。

映画の中のお爺ちゃんは言う。
「水はね、不純物が入ると凍ってしまうんだよ。だから音がしなくなったんじゃないかな。もう一度、耳を澄まして心の音を聴いてごらん」

僕も汚れてしまった。
嫌な臭いをいっぱい吸って。
だから匂いがしなくなったんだ。

僕はある時それに気付き、心を奇麗にに保つように心がけた。
するとまた匂いが漂い出した。
もう二度と消すまい。
僕はそう心に誓ったんだ。

現実の生活や身体がどんなに汚れようと、心だけは汚れることのない泉のように澄んだ水のようでありたい。
欲望渦巻く頭は色んなこと考え、すぐに汚れてしまう。
でもそれを心には絶対に流させない。
命がけで僕は心を守って来たんだ。

だから、人の心が汚れるのを見て涙を流したんだと思う。
その苦しみを理解したのだと思う。

欲望にまみれ、自分のことだけを考えているようなダメな僕だけど、心だけは綺麗であり続けたい。
心だけは何者にも侵されてはいけないと思うんだ。


ながながと付き合わせてゴメン。(人''▽`)ありがとう☆

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?