見出し画像

お雑煮

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

この世で最も時間が早く進む日のもう二日目だね。
注意しないと、気が付けば4日なってるからねw
ヘタをすると、次に気が付いた時には出勤日や登校日になっているからねw
ただね、焦ると余計に後悔することになるから、正月にやりたいことを優先しようね。知らんけどww

👆は、我が家のお雑煮。
奈良出身のおふくろが持ち込んだ味です。
使う具は、京野菜の人参、大根、牛蒡、蓮根、里芋。
下には三色お餅が入っています。
海老、豆、よもぎ・・・ああ、餅love(。・ω・。)ノ♡💕
追加追加で毎回餅と味噌を足すもんだから、最後にはもうドロドロ。
それが美味しいんだよね(*´Д`*)

親父方のお婆ちゃんは、この味噌雑煮にきな粉餅やあんころ餅を入れますw
ぐえーって思うでしょ!? ところが、美味しいんだな、これがww
まぁ、自分でやろうとは思わないけどww


No.0 アホw・・・自由、独創的、個性、何にもとらわれない、期待、未経験、旅

ソードの8・・・考えすぎ・思い込んでいる状態・動けない(と思う)・できない(と思う)・傷つきたくない・視野がせまい・八方塞がり・犠牲になる

まとめ
面白いカードが出たねえ。真逆のカードが二枚。
自由と拘束・・・現状は自由、アドバイスは拘束・・・その意味とは?!
本来の魂のあり方、それは何ものにも囚われない自由であること。
なのに自らソード(知恵や理性や思考)に囲まれ動けないでいる。
まるで扉の開いている鳥籠にいる小鳥のよう。

やるべきことは一つ。
陥っている拘束、執着、固執の罠から逃れるだけです。
周囲には無数の剣があります。
その一本に近づき、拘束している布を押し付けるのです。
そして上下に軽く揺すると簡単に切れます。
知によって囚われたのなら、知によって解放しましょう。
囚われた魂を、本来の姿に戻して上げましょう。


楽しい正月を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?