見出し画像

頑張るな 楽しめ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝、カードをくっていたら、何気に「今日も逆位置かなあ・・・ああ、死神か・・・」という妄想と言うか幻想と言うかイメージを持ったままカードをめくったのね。
すると何と言うことでしょう! 死神が出たではありませんか!(゚∀゚;) 
で、それを驚かずに当たり前のように受け取っている自分が凄いなと思ったw

No.13 死神・・・崩壊・週末・終止符・終わり・限界・新たな始まり

ソードの2・・・冷静・二者択一・静観・内観・インスピレーションを沸かせる・外の動きを待つ

まとめ
今日はズバリ、瞑想です。
何かが終わり何かが始まろうとしています。
こんな時こそ心を静かにして自分を観てみましょう。
何がしたくて、何をしなければいけないのか!?
内なる声はそれを教えてくれます。

⛅ ⛅ ⛅ ⛅ ⛅ 

先ずは鏡のように、次から次に湧き上がる雲のような雑念をただ見つめましょう。いちいち立ち止まって回想したり考えてみたり・・・それではいつまで経っても心の声が聞こえてきません。
だから、ただ見つめるのです。
次第に雑念は少なくなって行き、ある時、一切の雲が消え青空だけが広がる時が来るでしょう。
それが内なる声を聞く態勢です。

思考を無には出来ません。
空っぽにするのです。
です。
そこには内なる声や宇宙の声がどんどん入ってきます。
後はそれを実行すれば、良い結果は自ずと付いてきます。

考えるな 感じろ


by ブルース・リー



頑張るな 楽しめ


by tosiko (´ー`)w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?